ファスティングのすすめ

ファスティングを中心に食の豆知識を公開します

マゴワヤサシイ

こんにちは。

エキスパートファスティングマイスターのミヤモトです。

今日もご覧のあなたに食の知識をお伝えできればと思っています。

少しでも食への興味関心につながれば幸いです。

 

さて今日はレシピの公開。

前回の鮭のハンバーグはお試しいただけましたか?

クライアントさんからメールで写真をいただきましたが、皆様のアレンジがすごい!!

でもここをヒントにどんどんバリエーションを増やしてみてくださいね!!

 

レシピの募集もしてます!!

 

さて今日のメニューはこちら!!

厚揚げとナスのみそ炒め

マゴワヤサシイ

 

☆材料☆

厚揚げ   1枚

ナス   3本

塩     適量

ごま油   大さじ1

 

みそ  大さじ2

酒  大さじ2

おろししょうが   1かけ分

すりごま   たっぷり

亜麻仁油    小さじ1

 

☆作り方☆

①厚揚げは1cm角に切ります。

ナスはお好きな大きさに切ってから塩水に5分ほど浸けてください。

 

②フライパンにごま油を引き、ナスを炒め、しんなりしてきたら厚揚げを入れて炒めてください。

 

③そこにみそ、酒、おろししょうが、すりごまを全体に絡めながら順番に入れてさらに炒めます。

味噌が少し焦げ目がつくくらいまで炒めると香りも良く食欲をそそりますよ!

 

④盛り付けたら亜麻仁油を上からかけてください。

f:id:NITOKA:20180716164610j:image

 

亜麻仁油(オメガ3脂肪酸)は熱に弱いので火にかけているうちに投入はできませんが、50度以下なら大丈夫なので盛り付け後上からかければOK!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!