ファスティングのすすめ

ファスティングを中心に食の豆知識を公開します

マゴワヤサシイ

こんにちは。

エキスパートファスティングマイスターのミヤモトです。

今日もご覧のあなたに食の知識をお伝えできればと思っています。

少しでも食への興味関心につながれば幸いです。

 

今日はレシピの公開です。

少しメインの料理が続きましたので副菜のレシピをご紹介したいと思います。

 

ジャン!!

糸こんにゃくとキノコの梅煮

マゴワヤサシイ

 

☆材料☆

糸こんにゃく    1袋

えのき、しいたけ、まいたけ、しめじ、、、なんでもOK!!好きなだけ

しょうがせん切り     1かけ

梅干   2個

酒    大さじ1

しょうゆ    大さじ1

 

☆作り方☆

①糸こんにゃくをお好みの大きさに切り、フライパンで炒め水気を飛ばします。

 

②水気が飛んだら、しょうが、きのこ、梅干をいれ、酒を入れ混ぜながらきのこに火を通します。

 

③きのこがしんなりしたら、梅干を潰し、タネを取り、醤油で味を整えます。

 

f:id:NITOKA:20180716165631j:image

食物繊維豊富で、食事の最初に食べるとおすすめです。

冷やしても美味しいのでぜひ作り置きに!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。