ファスティングのすすめ

ファスティングを中心に食の豆知識を公開します

マゴワヤサシイ

こんにちは。

エキスパートファスティングマイスターのミヤモトです。

今日もご覧のあなたに食の知識をお伝えできればと思っています。

少しでも食への興味関心につながれば幸いです。

 

さぁ今日は少しマゴワヤサシイのレシピをご提案してみようと思います。

ぜひ普段の食事にお使いくださいね。

 

鮭と豆腐のハンバーグ

マゴワヤサシイ

 

☆材料☆

木綿豆腐   150g

お麩    20g

鮭2切れ 200g

塩 天然塩   小さじ1/2

 

ネギ小口切り 1/3束

片栗粉    大さじ1

ごま油   大さじ1

大根おろし  お好きなだけ  

ポン酢    お好きなだけ

亜麻仁油   小さじ1

 

作り方

①鮭は塩をして5分ほど置いてから、身を包丁で叩いてください。

 

②お麩を袋に入れて砕いて豆腐を入れてよく混ぜてください。

 

③②に①の鮭とネギと片栗粉を入れてよく混ぜます。

 

④③を食べやすい大きさに丸め、フライパンにごま油を引いて焼いてください。(普通のハンバーグの要領で)

 

⑤お皿に盛り付けたら大根おろしを乗せ、ポン酢と亜麻仁油を混ぜ上からお好みでかけてお召し上がりください。

 

f:id:NITOKA:20180716164630j:image

豆腐の水切りが面倒臭いのでお麩に逃がします。

メインに持ってきてもヘルシーなのでぜひ!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。