ファスティングのすすめ

ファスティングを中心に食の豆知識を公開します

結局食べなきゃいいんでしょ

整骨院の机から。

 

こんにちは。

ファスティング明け絶好調のミヤモトです。

今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

 

さて本日は「食べなきゃいいのか結局は」

という内容についてお話ししようと思います。

 

世間ではファスティングを宗教のように語る方が意外にたくさんいらっしゃいます。

たしかに修行の一環という歴史的な背景もあります。

しかし現代そんな話だけでは世の中でここまで広まりません。

 

ファスティングもきちんと科学です。

 

食べなきゃいいのか。

 

うちのファスティングは食べないことを推奨しているわけではありません。

ただファスティング=断食で僕たちが介入できる段階だということだけです。

 

なのでファスティング後どんなものをどんなふうに食べたらいいのか指導します。

そこが一番大切なところなのです。

(あなたのお家に行って僕が毎日ご飯を作るわけにはいかないので介入できないですよね)

 

泥水にきれいな水を注いでもいつまでも泥水です。

一度捨ててきれいなお水を注ぐときれいなお水です。

 

身体も「これがいいよ」と言って色んなものを取り入れますが、

有害物質の溜まった体にいくらいいものを入れてもなかなか変わりません。

 

いい方向に走り出すためのきっかけにファスティングを利用した方がいいと思っています。

ファスティング後どんな食べ物であなたの身体を作っていきますか?